ラーメン

昨日、晩ごはんとしてラーメンを食べに行った。
いや、美味しかった。
妻と娘が食べた店名を冠したラーメン、
一口すすらせてもらったが、
細麺に絡んだとろみのついたスープの味、
いや名作だった。

そして、私の食したつけ麺、
辛味のスープ、
担々麵風でもなく、台湾ラーメン風味でもなく
まごうことなくオリジナリティ抜群のスープに
このために開発された太麺、
これが大傑作だったのだ。

が、それなのに。
日曜日のディナータイムなのに。
お客さんが少ない。

なぜだろう、とは思ったものだが、
個人的には、結論がある。

寒い。
体感温度としては、もう5度は暖めた店内であってほしい。
ラーメンができるまで、震えて待つのはちょいとつらい。

補足としては、
椅子に背もたれがあればなあとか、
床が少し粘つくのも嫌だなあとか、
店内のルーメンが低いとかもなんとかしてくれたら、
とかも思った。

とはいえ、こんなこと食べログに書くなどという気にはならない。
どうしたものやら。