コロナウイルス異聞

頭の良い(特に海外在住の)ジャーナリスト、
例えば、YAHOOの個人に投稿されている方々、
そう、飯塚真紀子氏とか木村正人氏はちょっと変だ。

安倍政権は間違っており、
まだ、トランプなりジョンソンのほうがましだという主張で
彼らは検査体制の拡充を訴えるのだが、
そんな政策を本当に実行してしまうなら、
医療関係者を疲弊させるだけになりかねない。

そうなくとも病院などの空間は、
病人などの身体の弱った方々のいる場所である。
そこでさらに検査などをしてしまうと
コロナウイルスは更に広がってしまうだろう。

なんか、騙されている気がして仕方ないが、
今現在、日本式は結果として、
意外に良いのではないかとぼんやり思っている。