年を取ると頭が固くなるなあ、という話。

年を取ると頭が固くなるなあ、という話。
以前、出雲大社に参拝した話をした。
ついでだから、名物の出雲そばを食することとした。

参拝の後、目に入った蕎麦屋に入ったのだが、
そこが、まあ、よろしくなかった。
メニュー間違いをする、妻のそばにだしが利いていなかった。
などなど。

晩ごはんの方も、
竹輪がゴムタイヤのごとき硬さで、
娘は吐き出してしまったくらいだった。
この日は、食に恵まれなかったようではあった。

で、ついに「食べログ」のアプリをインストールした。
うん、最初から入れとくべきだったね。
食べログ」のコメント欄見ていたら、
あの店には行かなかったわ。

身近な場所では「食べログ」は不要だったのだ。
観光客的視点はいらないので。

うん、今後は「食べログ」必須にしよう。

PS ついでに「クックパッド」もインストールしたのだが、
見づらい。
キッコーマン」や「ミツカン」のサイトの方が見やすい。
これも私の頭が固いせいなのだろうか。