新春の「ブラタモリ」を観た。

昨日、2020年最初の「ブラタモリ」を観た。
オープニングがちょっと面白かったので、書く。

場所が浜名湖なので、
鰻丼を食するところから始まるのだが、
横のアナウンサーが、
「わあ」
とか大きい声を出してしまい、
タモリ氏に
「うるさい」
と言われるのを2度繰り返したのだった。

食リポの見過ぎだと思う。
あれは、バラエティタレントの仕事であり、
食のシーンがあったからと言って、
必要不可欠なものではない。

というか私は苦手だ。

アナウンサーというのは、
沈着をもって報道するのが仕事であり、
プロデューサーにコーヒーを浴びせたことを
自慢げにバラエティー番組語るのとは違うと考える。

件のアナウンサーが健全にアナウンサーの道を進むことを祈る。